雑談回一覧

【雑談回】少しマイナーなシリーズを紹介する~樋口真由”消失”シリーズ~

少しマイナーなシリーズを紹介する~樋口真由”消失”シリーズ~

 

7回目の「雑談回」です。

 

今日は「少しマイナーなシリーズを紹介する」というテーマで書いていこうと思います。

 

ご紹介するのは「樋口真由”消失”シリーズ」です!

 

すごく面白いのでもっとたくさんの人に読んで欲しいです!

 

長沢樹さんの「樋口真由”消失”シリーズ」

★「樋口真由”消失”」シリーズって?

 

主人公の樋口真由は高校生で写真部に所属しているのですが、真由は名探偵でもあります。

 

決して明るい性格ではありませんが、場合によっては協力してくれる扱いの難しい存在として描かれています。

 

舞台はほぼほぼ学校。

 

ミステリーと青春を合わせたオーソドックスなジャンルながら、”とある秘密”によって独特の雰囲気を持つシリーズになっています!!

★「樋口真由”消失”」シリーズの内容は?

 

基本的には真由の友人、知人が事件に巻き込まれそれを解決するという流れです。

 

謎は難解。

 

時にまさかの展開が!

 

セリフ回し、キャラも面白くて暗い雰囲気だけには決してさせないバランスも素晴らしいです。

★「樋口真由”消失”」シリーズの魅力

 

とにかく事件の結末が読めない事です!

 

それでも伏線はきちんと貼ってあって、驚きます!

 

シリーズに漂うちょっとした暗さはシリーズを1冊読めば分かるのですがそれも魅力ですね。

 

「樋口真由”消失”」シリーズに興味を持ったら・・・

 

現在シリーズは3冊出版されていて、すべて文庫化済みです。

 

これから読もうという方にはシリーズ第1作「消失グラデーション」から読むことをオススメします!

 

これから入る以外の選択肢はありません!

 

時系列ではありませんが、これを読んでいないと読む上での大前提を知ることが出来ないからです。

 

めちゃくちゃ面白いですよ本当に!!

 

その後は「夏服パースペクティブ」「冬空トランス」とお読みいただければ完璧かなと思います!

 

それでは失礼しますm(__)m

 

 

 


スポンサーリンク
タグ(大)
タグ(大)